ロードホッパー

ロードホッパー
リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2021-05-31

梅雨の合間のいい天気?

週末はいー天気でしたね~。緊急事態宣言中ということもあり道路も空いてましたね。

さて、何かトボケタ感じのホワイトさん。い~雰囲気ですね~。オイル交換のご来店でした。いつもありがとうございます。しばらくオイル交換してないオーナーさん、夏が来る前にオイル交換しときましょう~。

Nabeさんも定期メンテ後のお引渡し。週末のツーリング晴れると良いですね~。
今月はタイヤ交換多かったー。N氏のブレブレホイールにはちょっとビビりましたが続くときは続くので、直近で外したホイールは一応触れ具合のチェック。リジットバイクはサスがない分、通常のバイクより負荷がかかりますからね。定期的にチェックとメンテは必要ですね。
後、たまにあるのがスプロケのねじ緩くなってる時があります。ロードホッパーは国産車とちがってハブダンパーが無く、ハーレーとも違ってチェーンドライブなので乗り方次第では結構負荷がかかるんですかね。緩い時は一度ボルトを抜いてスレッドを掃除してから再度規定トルクで取付してます。



燃調でお預かり中のKenさんファイブi。よー走るようになりました!ハンドルの方はもう少々お待ち下さいませ。







セルボタン押してもセルが反応しない不具合が出てる1520ショベルちゃん。どこかに何かがありそうな雰囲気。決定打は見つかりませんでしたが怪しそうな所を5か所ほど発見、修正したところ症状は消えましたのでしばらくは様子見ですね。
通常バッテリーのプラスには絶縁で赤のゴムキャップが取付されてますが、こちらのオーナー様は赤キャップがMissingになってしまたのか、何もないと怖いですからね!液ガスで絶縁されてますがね。
しかし、これ後の接点を出すのに掃除がめちゃ大変ですからあまりお勧めではありません!!!
長いことお預かりしていましたショベルちゃんもようやくほぼ仕上がりです。。。






カスタムのご相談でご来店いただいたオーナー様~。今年は例年に無い車検ラッシュが続いていまして、只今お時間をいただくカスタムの入庫を控えさせていただいています。作業が落ち着き次第ご連絡お入れしますので宜しくお願いしまーす。

きっと10年位たったら皆がマスクしてバイク乗ってる姿って懐かしく感じるんでしょうね~。


ShigeさんナインEVOちゃんも写真撮るの忘れましたがテールランプがついて塗装屋さん行きですので完成までもう少々お待ちくださーい。





こちらのナインちゃんもイレギュラー無ければ週末にはお渡し出来る予定です。
先日、お渡ししたはずの初期型ツー君。メチャ奇麗になって北の方から運ばれてきました。レッカー屋さんもこの週末は大忙しだったようですね...。