ロードホッパー

ロードホッパー
リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2021-11-22

ホッパーズ・ツーリング行って来ました。

日曜に2021年最初で最後のホッパーズ・ツーリングに行って来ました。静岡方面の前週の予報は雨でしたが日ごとに降水確率が下がりましたが目的地(焼津)は昼から完全な雨予報でしたので、浜松の大歳神社を目的地として走って来ました。台数は8台と少なかったですが久々にロードホッパー軍団で走るのは楽しかったですね。


時間通り刈谷のPAを出発にて岡﨑SAでもオーナーさん合流~。寒くなく良い天気です!!!
長篠PA。まだいい天気~。新東名なので眺めも良く気分爽快の走り。
浜松で2回目の給油。

さて今回の参加ライダーはいつもの長老と、

いつものHamaさん、
いつもの隊長、

来年から県外のご実家へ戻られるようで今回が最後のお仕事だったっかも...。本当に長い間、毎回ツーリングの計画から先導までありがとうございました。(遠方へ戻られてからもツーリングにはきっと来ていただけると思ってますー。)

いつものREDさん、
今回から登場の北の大地Homareさん&タイプ5iEVO-B、
揖斐のHiroさん、
こちらのオーナーさんも今回初登場。KouさんがGoneなのでニューCouさん。この時期に半キャップとサングラスで離れずしっかりついて走って来るのにビックリ。さすが若い!!!


浜松北で高速を降りて街中を走り大歳神社へ到着~。良くSNS系で拝見してましたが来たのは初めてでした。
交通安全祈のお祈り~。


お宮さんの片隅で長老が悪の道に勧誘してるし...。






天気はけして良くありませんが続々とバイク乗りがやって来てました。最初の集合写真も神主さんが出てきて、様々な角度から撮っていただき、撮影にも慣れたとてもアットホームなお宮さんでした。





境内の片隅にIchiさんが見入りそうなステッカー貼り台?もあります。







オーナーさま、定番のお守りを購入されバヤリースとか授受されていました。
天気もそろそろ、ヤバくなって来たので帰路につくことになり浜松から東名高速でもどります。




久しぶりの浜名湖SA。ここで昼食。コロナの影響でそれほど人は多くありません。それなりに安心してレストランも利用できました。
雲もどんよりして来てますので1時間ほど休憩して出発~。
今回は台数が少ないので給油もラク。
しかし、燃料高騰してますね。ここのスタンドは良心的?ですね。前のスタンドはハイオク191円してた気がする。

浜名湖を出て次は上郷で休憩。先頭2台が先に到着するもその後が来ない...。スポーツに乗った方が後からやって来て「グースのショベル途中で止まってましたよ...。」と教えていただき各オーナーさんへ連絡するもすぐには繋がらずハラハラドキドキしながら待機。その後、止まってしまったHiroさん&ショベルも再スタート出来たと連絡が取れ安堵~、しばらくしてから全車到着出来て良かったー。


途中ストップしてしまったのは、走行中にカギがOFFになってしまい路面に落ちてしまったとのこと。やむなく路肩に車両を停めてカギを探し歩き出すと走行車線と追い越し車線の間にカギを発見。しかし、後続からビュンビュン車が来てるのでちょっとやそっとじゃ歩いて取に行けません。オーナーさん意を決して取りに行こうと決心した直後、通過した車がカギを踏んでオーナーさんのところに飛んで戻って来たとのこと。しかし、カギは変形してしまいスンナリとはキーシリンダーに差し込みが出来ない状態だったらしいですが、なんとか回せる状態にまで復元して再スタート出来たとのことでした。日頃の行いがいいと最悪の事態でも何とかなるもんですね。カギは脱落しないようにしっかりとタイラップ留め。その後、楽しくホッパー談義で盛り上がり解散となりましたが、、、



給油後の再スタートでグローブを落としてオープンプライマリ―に巻き込んでしまった長老。オープンのオーナー様はお気を付けくださいませ。グローブの指が千切れなくて良かったです。
Kazさん次回は集合場所を間違えないように来てくださいね。

参加されたオーナー様お疲れさまでした。