リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2017-05-30

ホッパーズ・ツーリング楽しく行って来ました!


5月27日ー28日と兵庫県の淡路島までホッパーズ・ツーリング行って来ました。両日とも晴天に恵まれ、北は石川、東は千葉、西は広島からオーナーさんが参加され過去最多のロードホッパーが集まり楽しいひと時を過ごしました。又、今回日曜のみ参加となったオーナーさんは少々ハードなスケジュールになってしまったかもしれませんが、皆さんお疲れ様でした!!!

では、ダイジェストでREVIEW...
先ずは御在所SAにて集合し(↖)、次の集合地点の草津PAで休憩&集合(←)岐阜&金沢組が合流し台数も一気に増えました。
第3集合地点の吹田SAで関西組合流~。
第4集合地点の垂水PAで広島組合流~。
土曜日組のメンバーが揃ったところで、いざ明石海峡大橋へ、、、
橋を渡り、淡路SAにて昼食&休憩~。本当にメチャ良い天気です。景色もサイコー!!!


こんなに良い天気の明石大橋は初めてです。。。初日メンバーで記念撮影~。


今年1回目なので久しぶりにメンバー紹介~。タイプ9iのSugiさん。恐らく日本にあるT9iで一番距離を走ってると思われます。。。 でっかい9がちっちゃく見えてしまうのは私だけ?スリップストリームはかなり効きます。。。
今シーズンはローハン仕様のKouさん&タイプ5EVO-B。背負ったリュックが可愛いっ~。スプリンガーに貼ってある緑のシールは簡易泥よけです。。。
前日の深夜(とういことは当日?)まで遠方でのお仕事の後、駆け付けて参加のYasuさん&9i。ラングの革ジャンがキマッてるThirtys。。。







いつもクールなRyuさん&9i。その冷静なスタイルはツーリングメンバーにはかかせません。振り分けバックをそのままシートに乗っけて使ってしまうなんて、、、。勉強になりました。



Bunさん&1340ショベル。バイクのサイズと乗ってる人のサイズがミスマッチと思うのは私だけ。。。9に代替えをお勧めします。。。しかし、ジョッキー乗るのはお上手で敬服致します。






いつもステディーなMasaさん&1520ショベル。今回はお忙しい中予定を合わせて参加して頂きありがとうございました。また、予定があえば是非来て下さいねー。

初参加のHanaさん&1520ショベル。普段はFLSTSを駆るベテランライダー???。納車後間もないホッパーをお上手に操られるのでちょっとビックリ。。。おうちについたらしっかりオイル交換しといて下さいね。それでは宜しくお願いします。




Kazuさん&タイプ5iEVO。
いやー、うまく写真撮れました。今シーズンも走りを楽しみましょ~。








はるばる福山からソロで参加して頂きました。Ichiさん&1340ショベル。カスタマイズも進行中でホッパーライフを楽しまれているようで安心しました。話のあったラビットのキャンプツーリングも楽しそうですがホッパーズ・ツーリングもまた来て下さいね~。
揖斐のHiroさん&タイプ9i。これもうまく写真撮れましたー。小粋なカスタムが進行してますねっ!!!とりあえあずタイヤ交換の準備しておきます~~~。







Kiyoさん(長老)&1340ショベル。冬場にメンテとカスタムのご依頼を頂きパワーアップしたショベル君。今回絶好調とコメントを頂き、ホットしました~。飛ばしすぎて壊さないよう宜しくお願いしますねっ!
長老曰く、副長老のREDさん&タイプ5ショベル。いつも遠方から参加して頂き感謝致しております。今回は近場で走り足りなかったのではないでしょうか...?今シーズンも宜しくお願いします~。
初参加のKatsuさん。はるか千葉から1520ショベルに乗ってやって来てくれました。今回の長距離に備えてハンドルに耐震装置を装着してツーリングに参加!前日には長老宅で民泊されたようですっかり仲良し...?また、機会があったら是非来て下さいね~。

はるか昔の奈良ツーリング以来の登場の奈良のHiroさん&タイプ2。あいかわらず元気なお人!!!トレランがお忙しいようですがたまには遊びに来て下さいよっ!
初参加して頂いた京都のKenさん&タイプ9i。今回はタイトなスケジュールでゆっくりお話し出来ませんでしたが機会があればまた参加して下さいね~~~。OFFで鍛えてるテクは半端じゃないはずです。。。
久々にツーリングに参加して頂いた金沢ベースのFutaさん。愛車のタイプ5iは私の知る限り国内で一番走行距離走ってるロードホッパーだと思います。(書けない位)これからも可愛がってあげて下さーい。





海部のHiroさん&タイプ1。国内最速のT1を目指して日々奮闘中(?)。かなり速いです。今回は帰路のアシストどうもありがとうございました!!!







Ganさん&9i。昨年の夏から黒色の9iに替わりました。最近はすっかり旧車フリークになってしまいましたが、ホッパーちゃんも忘れずに宜しくお願いしますね。

ツーリング隊長のKeiさん。私の作ったあいまいな計画をいつもうまくサポートして頂き感謝致しております。いろいろと悩み多き先導ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。。。






昼食後は明石海峡大橋を後にして国道で洲本へ向けて南下。イーストサイドの海を見ながらのライディング~♪









そして、程無くして宿に到着~。ちょっと早いですがチェック・イン。17時から食事会&飲み会となりバイクを降りてからも各自楽しい(?)ひと時を過ごしました。







二日目も好天に恵まれスタート。とりあえあず。宿近くのファミマへ暖気もせずに移動と打ち合わせ。
伊弉諾神宮を目指して移動開始。
軽快にシーサイドロードを走ります~。




伊弉諾神宮に到着~。Ganさんが代表して、よ~く交通安全祈願をして頂きました。


参拝のあとは断層記念館を目指してウエストサイドのシーサイドルートを走行~。



眺めの良いロケーションを見つけたので休憩がてらたまにはホッパーを並べて記念撮影。(長老が居ないのが残念でたまらない。。。)


そして、阪神淡路大震災の断層記念館にて見学と小休憩の後、日曜組との合流地点へ移動~。


「道の駅あわじ」で日曜出発組と合流~。昼食&休憩へ。
個人的にゴールデンゲートよりぜったい綺麗に見えます明石海峡大橋!

さて、ランチの後は帰路に向けてスタート~。
したもののガソリンスタンドが開いてなくて足止め。やってるスタンドを調べて電話してる隊長~。そんな事も知らずに海を眺めるのんきなメンバー達。。。これもホッパーズ・ツーリングです。そして天気はあいかわらず良い!!!
次のインター手前で開いてるスタンドを発見。さぁ、油入れて高速乗って橋渡って帰ろうっ!

20台いると長いわ~。

橋を渡り阪神高速へ、、、
吹田SAで休憩&給油。熱中症にならないように水分補給です。ここで大阪組とお別れ~。
次は草津PAにて給油&休憩~。










そして、御在所SAに到着~。一服して解散となりました。今回も事故、トラブル無くツーリングを終えることが出来ました。参加されたオーナーの皆様お疲れ様でした!!!

Special Thanks Kei-chan