リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2017-07-24

ホッパーズ・ツーリング雨にも負けず♪

 7月23日(日)ホッパーズ・ツーリング行って来ました。当日は予定していた下呂方面が雨(名古屋も朝はパラパラ)予報の為、行先を静岡県御前崎に変更し楽しく行って来ました。

しかし、バイク乗りのビーチ・フォトって微笑ましいですよねっ???
 路面ウエット、雨パラパラでも予定通り集まるホッパーオーナーさん...。岐阜、長野方面が雨の為、降水確率の低い静岡県浜名湖方面へ目的地変更し出発~。(この時は途中で雨ザーザーで引き返すことになるだろうなぁ~と思っましたw)
 どんより空ですが、まずは上郷SAにて休憩~。駐輪場もバイクは2-3台と寂しい感じ...。とりあえずの目的地を鰻ランチに決定し浜松の「かんたろう」を目指すことに...。
 浜名湖SAに到着。空は明るくなり始め気分もUP~。しかし、前回の淡路島の後にCVチューンを施した(らしい)Ichiさんショベルの変貌ぶりに驚き!!!
 やっぱ、ライダー数少ないです...。
 昼前に「かんたろう」へ到着。が、予想を大幅に超える混み具合であきらめることに...。(まだ11時だったのに~。)ここで目的地を御前崎に再設定し、とりあえず道の駅を目指すことになりました。

 浜松市内を移動開始...
 が、しかし、道に迷い(?)水分補給と隊長をここでバトンタッチ。
 静岡県民のSugiさん先導で再出発~。
 御前崎の道の駅に着くころには晴れ間も見え始めました。しかし、熱いわ~。
 確か昨年の5月もここでランチした記憶が...。天気が今イチなせいか空いてて良かったー。
 御前崎のサンロード(眺めの良い海岸線)を走ってサーファーズパラダイス(?)の駐車場でちょっと休憩。

 御前崎の海水浴場へ到着~。










 またしてもこの二人、水着も着ずに泳いでるわ~。。。(夏の恒例です。)

 あとのメンバーはクールダウン♪~。

 海水浴の終わったメンバーも加わって休憩。









 高速に乗る前に給油することに。開いてるスタンドを検索中...。
 長老っ座ってないでたまには仕事してくださいよっ!

浜名湖SAで解散~。皆さんお疲れ様でした。














 Sugiさん、いつもご遠方からの参加お疲れ様です。目的地変更で静岡の道路事情ツウがみえて助かりました。











 前回に続き参加のIchiさんも遠方からはるばる来て頂きました。しかし、4速ショベルがあんなに早くなるなんてちょー驚きです。次回は9月ですがまたのご参加楽しみにしていまーす。











 Redさん、いつもご参加ありがとうございます。今回から帰路のお仲間が増えたので、帰路も寂しくありませんねっ?
 還暦間近でも青春真っ只中(?)の長老。熱くても夏バテなんかしません!












 Keiさん、今回もお疲れ様でしたぁー。10時間以上もツーリングプラン練ったのに、今回は雨にやられちゃいましたね~。まあ、目的地を変更して雨に遭遇せず楽しめたので良かった良かったですねっ?

(しかし、そのアロハシャツここ来るつもりでしたかぁ?)







 ちょー久々に参加のSallyさん。やっぱGirlsライダーがいると雰囲気が変わって更に楽しくなりますっ!また、機会があったら来て下さいねー。
 初参加のHamaさん、いきなりの長距離でかなりお疲れになったかと思いますが、また次回も参加楽しみにしておりまーす。(月曜は体バキバキでしたかぁ?やばかったら永谷整体院をご紹介しますので。。。)
 こちらも久々登場のTokuちゃん。さすが若いだけあって走りのパワーが違うわ!帰路はぶっりちぎりでした。
 イチゴ氷でビタミン補給中のKazuさん。今回もお疲れ様でしたー。




















次回のホッパーズ・ツーリング
9月24日(日) 
福井県九頭竜ダム方面を予定しています。