ロードホッパー

ロードホッパー
リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2018-09-16

ようやく晴れましたね、三連休のまん中!

 月曜からずうっ~とはっきりしない天気で気分も落込み気味でしたが、ようやく日曜は晴れましたっ!これからはバイク乗るには良い季節!(あの暑い夏の日がぶり返さないと良いのですが...Indian summer~。)
 さて、メンテナンスでお預かり中のYumiさんタイプ2i。2年に1回の点検はしっかり見させて頂きます~。作業完了まで今しばらくお待ちくださーい。

 TYPE5iからお乗り替えのKazuさん9EVO。只今、納車前の点検中です~。来週にはお引き渡し出来る予定ですのでお届け迄もうしばらくお待ち下さい。

しかし、この9EVO、ラムダバルブと言う何かやっかいな装置(排ガス対策用)がついてるし、点火はデジタルだしキャブ車なのにインジェクション車みたいでさわりづらいそうで何かと敬遠気味のホッパーちゃんでしたが、吸排気とMAPをさわっていくとスゲェ楽しい~バイク(当然ですが)ということに最近気づきましたw...。いや~生産中止なってちゃってとっても残念。メーカーさんには数台新車があるみたいですので。気になっている方は急げ!

電装ボックスもインジェクションモデルでは、いろんな物がギッシギッシに詰め込まれていましが、このモデルはスッキリして作業性いいし。今更ですがフルカバーのヒートシールドも良いですね。9iだと乗ってるうちに錆が目立って来ちゃうんですよね~。




Masaさんの9EVOもほぼ仕上がって来ました。あとはマフラーにテープ巻いたら作業終了でーす。