リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2018-10-14

ぱっとしない秋空ですね~。

 日曜のツーリングはとっても暑い秋空の良い天気でいたが、その後はパッとしない天気の日が続きますね~。さて、お預かり中のYoshiさんタイプ2i作業が終わりましたのでいつでもお引渡し出来ます。

 カウル中央に納まってるメーターがとってもレーシーでしょ。(タコじゃないけど...。)
Hikoさんナインは、冷間時の始動不良?対策でちょっとアイドリング回転数を上げ気味に変更してみました。
 稲沢のKazuさんショベルも作業着手させて頂きましたので仕上がりまで今しばらくおまちくださーい。
 しばらく寝ていたので、エンジンオイルも結構出て来ますねー。ショベルエンジンのモデルはエンジンオイルが外に放出されることが多いので定期的にオイルのチェック行って下さい~。
 こちらのタイプ5iもほぼ作業完了です。天気の良い日にもう一度走って異状なければお渡し出来まーす。音、鼓動感、加速感は、ノーマルと比べてかなり楽しくなったと思いますっ!!!

Souさんショベルはフェンダーをモディファイド計画中
 ロードホッパーのプッシュスイッチ。実はこれ、ねじ込み式です。組み立ての際にはねじロックが塗られていますが、振動等々でまれに緩んできます。たまには運航前点検で緩んでいないかチェックしてください。右ねじです。
 もちろん飛んでいってしまった際にはリペアも用意してますが。
 先日、納めさせて頂いた1520ショベルに取付させて頂いた特注のI.M.レプリカシート。乗車時の着座位置が前に来るようにテール側を厚くしてます。意外と座り心地も良いです。
 これで中にGELいれたら、めちゃラクチンシートになりますね...。









 少しだけOceanBeetle在庫してます...。

 Easy onの半キャップ派の人もこれからの時期は耳あてがあったほがつらくないと思いますよ~。
 PTRは内側の作りこみも凝ってますね~。
 Shortyはうっすら透けるバイザーが◎です。