リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2018-11-05

New Fellow~

初自動二輪にロードホッパーを選ばれたTaka-san。免許をゲットされた日にタイプ5EVOをお引渡し~。週末のホッパーズ・ツーリング参加はちょっと厳しいかもしれませんが来シーズンは是非参加して下さいね~。
ETC、エマージェンシータンク、サイドバック(3種の神器?)もしっかり装着させて頂きました...。

当日は、お仲間も応援に駆けつけて頂けたようでチョッピリ、私、安心しました。(お一人だったら帰路の途中まで9EVOでお見送りするつもりでしたし...。)







さて、Hagi-Sanのタイプ2i。ようやくタンク乗りました。T9i用を流用なのでポン付けで行けると思ってましたがそんなに甘くはありませんでした(涙)。







タンクも納まったところでオイル交換。飛ばすオーナーさんなので強制的にフルシンの20W50へ交換です。
一応当店では、鉱物油、半化学合成、化学合成油の3種類を使途にあわせてお薦めしています。。。





近々、お引渡し予定のタイプ5EVO-Bオープン。メチャ軽クラッチを目指して、ライトクラッチKIT+VPクラッチ装着&ケーブルの中にタンマリとグリス充填中...。
ところが、虎の子のラスト1個のVPクラッチKITに問題発生~。とりえあずメーカーさんへ送ってしっかりチェックしてもらうことになりました。...一旦作業待機です~。







近頃、カム交換の問合がチラホラ再燃して来ました。タイプ9iの88ツインカムですが、チェーンテンショナーがバネ式のタイプと油圧式がどうやら混ざってますねー。88なのでバネ式と思ってパーツ取るとちょっとヤバイっすね...。都度確認が必要ですw。









ラストの新車タイプ2iもようやく?オーナーさんが決まりました!月末にはお渡し出来るように勧めさせて頂きまーす。
41-sanのタイプ2も次回のホッパーズ・ツーリングに備えてオイル交換とシート交換~。乗車ポジションが良い方向に行ってくれると良いのですが...。







Gan-sanもツーリングに備えて足回りの点検にご来店~。寒くなってきたし次回はフルフェイスらしいですょ~。
(革ジャンもキマッテマスね!)