リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2018-10-28

COOLなオヤジ達...。

 昨年の事件以来COOLさを増しているKouさん。本日はタイヤ交換でお預かりしていた車両のお引き取りで朝一ご来店~。
 十分走り来ましたね。。。
 今回は、バトラックスのBT45シリーズをチョイスされました。既にフロント21インチ、リアが18インチホイールが変わっていますので多少の扁平タイヤなら車高の落ち具合も気になりませんね。
 これで高速安定性UP!、コーナリング性UP!間違いなし!!!
 Hamaさんはセルフチェックでプライマリーベルトの亀裂を早期発見して、土曜にベルト交換でご来店~。これで次回のツーリングも安心...。というか、長老からの日曜早朝ツーリングの呼び出しがあった模様。それに合わせて急遽交換~。
 現在、純正のRIVERA品が入手不可の状況ですのでBDL品を装着です。










 日曜早朝ツーリングのモーニング後の1コマ。長老「キーが回らなくなったー」、とSOS。キーシリンダーの寿命では...。とりあえず店まで押してきて来て、在庫車から外せと要求大、大、大!
見かねたHamaさんがモンキーでひたすらキーをコツコツ。(昔、鍛えただけあって?)叩くこと約30分、無事にキーが回るように修復~。


その後、良ーく見るとイグニッションキーの先っぽが丸くなって角がなくなってるじゃん!!!と判明。
家に新品の鍵あるで、もーいーわー。と先ほどご注文頂いた新品のキーセットをキャンセル。
そして、何事もなかったような長老...。

※イグニッションキーに重量のあるキーホルダーをつけていると振動でキーシリンダー内が摩耗、変形してキーが回らくなることがありますのでご注意下さい。





落ち着いたころにKazuさんオイル交換でご来店~。明日はお休みのようで三河方面へツーリングだそうです。いいなぁ~。








 ようやく戻ってきました、Hagiさんタイプ2用のBIGタンク。なんとか来週中には装着します~。
 週中には、点検&調整でお預かりしていた1520ショベルちゃんをお引渡し。ようやくオーナーさんとバイクの写真が撮れましたw。







 Takaさんタイプ5EVOも現在、作業にはいっておりまーす。来週末にはお渡し出来ると思いますので今しばらくお待ちくださーい。










さて、11月11日(日)ホッパーズ・ツーリングですが、
隊長からコースの詳細が届きましたので詳細をちょこっと更新しました。