リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2018-11-12

11月11日(日)ホッパーズ・ツーリング

 今年最後となるホッパーズ・ツーリングに行って来ました。最後に相応しく晴天に恵まれ、トラブルも幾つかありましたが楽しく走って来ました。 今回は一昨年天候不良で行けずに終わってしまった彦根城を目指しましたが、何故か今回もイロイロとあって行けずに終わってしまいましたが。近くて遠い彦根城です。湖岸道路を経由して琵琶湖を眺めながら帰って来ました。


 集合地点①は御在所SAでしたが、小トラブル発生で自分は出発が遅れ、道の駅の土山で合流~。今回は意外と台数多いですね。いつもラストは10台位なんですけど...。

さて、ここでは、祝・還暦ジャケットの進呈式?。長老→→→REDさんへ。
 全身赤まるけのREDさん。還暦おめでとうございます!!!これからも安全運転で楽しく走りましょう~!!!

 ジャンバーに焼き鳥のニオイをあまり付けないでくださいよー。
 ライトのリフレクターまでREDだもんなぁ~。これだめでしょう...。
 さて、進呈式が落ち着いたところで、琵琶湖を目指して出発~。
 ん~いい天気です。。。
 ところが、街が近づくごとに信号が増え、隊列が切れ始めます...。途中途中で停まりながらの進行~。

※やっぱ4-5名ごとのグループでその中の1人は道を把握しているのが望ましいですね。






 久々に参加して頂いたHiko-san。今回、彦根城が見学出来ず残念でしたが、又来て下さいねー。自分も久しぶりにHiko9iのいい音聞けて楽しかったです。
 Over60’Sまだまだ若いもんには負けねぇーぜーって感じ?
 暖かい日曜でしたが、裸足のケン状態でスニーカーは寒いでしょ~
 滋賀の街中を走行中に後続が切れてしまい待ちぼうけ...。信号1、2個待って来ないときは何かありますね...。ビッグトラブル~。幸い大事に至らず事態を収束~。
 取り合ええず、お昼を回っていたので近くのショッピングセンターで各自昼食~。
しかし、本当に良い天気です!防寒対策し過ぎて暑い!!!
 不死身の男、Bun-san。前回ツーリングのダメだし?にも懲りずに新作お披露目みたい。ありがたいですw~。
 Miya-sanもこっそりワイドタイヤにカスタマイズして久々に登場~。また、来シーズンも機会があったら来て下さいね~。
 彦根城近くて長い渋滞にはまってオーバーヒート状態。でも元気なKatsu-san。(今回も遠方からの参加お疲れ様です~。)

※渋滞する行楽地は避けるべきですね。
 蒲郡のHiro-sanも久々に登場して頂けました。帰りは寒くなってきましたが足元から風邪ひいてなか心配です...。又、来シーズンも来て下さいね~。
 結局、彦根城には行けず近くのショッピングセンターで休憩になってしまいました。(中のマックじゃなくて、建物の裏にスターバックスあったじゃん...)
時間も良い時間になって来ましたので、ここから帰路につきました。
 養老SAに到着~、長い一日でしたが最後は楽しく語り合いながらの解散となりました。


参加されたオーナーさまお疲れ様でした。
また、来年も楽しく走りましょう~♪


 恒例、名駅のWaves Burgerにて反省会~。新入りのYou-chanも初参加。これが毎回楽しい~。

※壁のロングボードは長老のヤツらしいです。耳にタコが出来るくらい聞かされてます...。




 今年最後の反省会より
隊長からの訓示?がありました。(FBより抜粋)
・ナンバープレートは脱落する(場合がある)ものと覚悟しておくこと。
・前方車両が発信したことを確認してから飛び出す(発進する)こと。
・下道では道を知っている人が先頭を走ること。
・上品なハーレー軍団を見かけてもメンチを切らない。(そうみんなバイク仲間!)