ロードホッパー

ロードホッパー
リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2019-10-22

台風シーズンですね...。

台風19号のあとに20、21と連続発生で雨の多い10月後半ですね。。。さて、次回のホッパーズツーリングは、11月24日(日)とさせて頂きます。少々冷え込む時期ですが今年最後となりますのでご都合のつくオーナー様は是非走りましょう。





話は変わりまして程度の良い中古車ゼロファイターが入荷してまいりました。走行2千キロちょっとのワンオーナー車です。


久々に登場のKazuさんはオイル交換のご来店でした。近頃はお仕事がお忙しいようです。たまにはツーリング来て下さいよ~。
Tomoさんタイプ2i、作業進めさせて頂いております~。新しいシートはまだ装着していませんが入荷しています~。
Hiroさんショベルは配線回りで気になる点があったので、ただ今、見直しさせて頂いております。仕上がりまでもうしばらくお待ちください。
先日、オーナーさんからウインカーリレーの交換について問い合わせがありましたので簡単にご説明~。

ウインカーリレーは電装ボックス内になります。(写真はタイプ2i)
使用する工具は、8mm、10mmのスパナ、4mm六角レンチです。(モデルによっては5mmの六角レンチも)
外側のフタを外すと奥の方に、円柱型のウインカーリレーがあります。手前についているリレーはサイドスタンドスイッチのリレーで、年式によっては取付けされていないモデルもあります。この手前のリレーを取り外します。(8mmスパナ)
次にヒューズボックスを取り外し(4mmL字レンチ)、ウインカーリレーを固定しているブラケットを取り外す(10mmスパナ)とリレーが取れてきますので良品と交換して取り外した時と逆の手順で取り付けて下さい。ウインカーリレーは消耗品です。点滅が極端に遅かったり、早くなっているときは早めに交換して下さい~。