ロードホッパー

ロードホッパー
リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2019-11-25

ホッパーズ・ツーリング行って来ました。

11月24日(日)天気予報に振り回されながらも、最後の最後で天気予報が好転し今シーズン最後のホッパーズ・ツーリングに知多半島まで行って来ました。集合場所の様子見や体調不良、マシントラブルで離脱されたオーナー様もみえましたが、この時期には珍しく日中は20度を超える暖かい日となり楽しくツーリングをして来ました。

では気楽にReview~♪

久々のリアルホッパー前に集合。今回は近場なので余裕の集合してるところ。一番遅く来たのはやっさんね。
高速の乗継で一旦ストップ。Maeさんのヘルメットが走行中にMissingとなるハプニング。

(はい、Redさんも以前にやってます。あんときもG20かG7か何かあって交通規制や取り締まりが多かった時だった気がしますw。)
第2集合地点の美浜PAで合流。ところが今回は地元ということで先導をお願いしていたHanaさんが居ない。携帯みると「エンジンが始動できないとメッセージあり。。。」あーあーと思いつつ、待つこと数分、さすが中老団長!気合?で何とか始動して、この後登場~。
美浜PAを出発、次のICで下道へ降りて1回目の給油。地元の人が居ると一番安心出来るのが給油の場所とタイミング。
給油の後は、いつもとは違い土産もの屋とか魚屋を回り、知多の農道を走り師崎を目指します。
意外と皆さんお土産買ってました。やっぱ新鮮なのでしょうね。ちなみに私は魚介類はNOなので魚のことは全くわかりません。
タバコ切れで予定外のストップしても近場のツーリングなので余裕です...。ちなみに皆を待たせてタバコ買いに行ったのは長老さんね。
師崎の港に到着~。海の新鮮なものがいっぱい売ってました。タコとか魚くらいしか自分はわかりませんでしたけど...。


漁業市場を出て海岸線を流してランチポイントに到着~。
景色は良いわ~。暖かいわ~。ポンカレーも美味しく頂き良いところでした。
ランチの後は、番組の名前は忘れましたがTVのロケ地見学で記念撮影。
そしたらREDさんの鎖が木に食われて動けなくなってましたw。

空も徐々に曇り始め、夜から雨の予報ということもあり、えびせんべい工場の見学は中止して帰路に向けて再出発。
途中、コンビニにで休憩。なんかガラわるそうな人たちに見えてしまうのは私だけでしょうか?やっぱツーリングはこの語らい時間が楽しみのひとつですよね?
コンビニを出て大府PAまで戻って来ました。
ここで今回は解散~。本日はお疲れ様でした。

今シーズンのホッパーズ・ツーリングは天候に恵まれず予定通りにツーリングが出来ないこともありましたが、最後は楽しく終れました。また、来シーズンも笑えるホッパーズ・ツーリングが出来ることを楽しみにしています。


Hanaさん、知多に入ってからの先導ありがとうございました。楽しい知多ツーリングでした!
また、参加されたオーナー様、皆さんお疲れ様でした。
今回は出番控えめの隊長。たまには気楽にツーリングも必要ですね。今シーズンも企画&先導ありがとうございました。来シーズンも宜しくお願い致します!
海産物屋さんで、今日の夕食をGetしたぜーのRedさん。痛天閣号ショベルちゃんのスパイダーマンもしぶとく付いてますねぇ~。
長老、今シーズンもお疲れ様でした。来年も楽しく走りましょう~。
お仕事、ご家庭ごととチョー多忙な83さん。久しぶりのご参加お疲れ様でした。今回、Columbia3人衆が揃わなかったのは残念ですが、たまには来て下さいねー。
今回、松阪から初めてのご参加ありがとうございました。楽しんで頂けましたでしょうか?機会があればまた来てくださーい。
Noriさんも今回が初参加でしたが、楽しんで頂けましたでしょうか?また、次回も是非来て下さいね。
パッと見、やばそうなおじさんに見えますが、良いおじさんです。今回もお疲れ様でした~。
バイクと一緒に撮るの忘れちゃった。2020年はBunさん改めオレンジさんでいきます。
せっかくのご参加でしたが、師崎でバッテリーが死亡した感じ?何とか押しがけでエンジン始動。このまま進行していくのも不安なので、やむなく戦線離脱することに。Hiroさんお疲れ様でした。

バッテリーが弱ってきたら早めに交換しましょうー。特にインジェクション車のオーナーさんはこれからの時期は注意して下さいよー。
走行中に前を走るHamaさんがスローダウン。あーついに壊れたかぁ~???と思いつつもガスタンクの中を見たらほぼLOWレベル。ガス欠じゃん。給油後75kmを超えたら1520のオーナーさんは給油をお願いしますよ。路肩は危ないって...。オーナーさんはしきりにイグニッション系がおかしいと言われてますけど...。












次回のホッパーズ・ツーリングは3月or4月頃を予定しています。

それでは皆さん、また、来春お会いしましょうね~。