ロードホッパー

ロードホッパー
リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2020-09-14

ゲリラ豪雨の週でしたね。

いや~、今週はゲリラ豪雨の週でしたね~。バイクに乗るのはちょっと嫌な天気でした。さて、週末久々に登場のH社長。車両の購入はリグニス愛知さんで。面倒なこと(?)は近所のリアルホッパーで、、、というわけではないですが...。満面の笑みはオイルタンクカバーの装着でしょうかね。早朝からTakさん9EVOとツーリングのようでしたが、しばらく放置状態のようで、お決まりのライトは点灯するがセル回らず、ヒューズ切れ。スペアのヒューズが手持ちが無く普通ならあきらめてヒューズをゲットしに行くところですが、隣のヒューズをはずして、入れ替えてセル始動~。治ったとか言ってそのままツーリングに行ってらしたみたい。(それ他の何かが機能しないでしょ?)
しかし、オイルタンクカバー無しで、この時期に1日よく走られましたね...。これで安心~。
先日、ご成約いただきましたタイプ2ちゃん。コブラシート装着車両でしたが、一応、タンデム仕様というご要望を頂き、安易に「はいっ!」と。ソロシートを装着しようと思ったらよく見たらシート固定用のタブがないっ!!!OMG!!!

少々お時間をちょうだいしますが、きっりちタンデム仕様に戻しますので今しばらくお待ち下さいませ。

Tomoさんゼロファイターも首ちょんボルトの除去が終わり、リペアボルトの入荷待ち。サイレンサーも交換完了です。あとは燃調作業で順番待ちとなっておりますので今しばらく完成までお待ちください~。
しかし、この小さいエアクリーナー見た感じも作りも良さそうですね...。確か前にもツーに1台装着したことありましたね~。
Masaさん5はアイアンマンハンドルを1インチつめて装着しました。当然ハンドルスイッチの入るスペース無しになりますので、タンクとシートの間に移設ですね。
Muneさん1340ショベルはオイルタンクダンパーに小さな亀裂がみられたので交換中~。ついでにホース類も交換してます~。当初の予定から納期がずれてしまいましてスミマセンが仕上がりまで今しばらくお待ちくださいませ。
量産最終モデルのタイプ5EVOちゃん、特に夏場のエンジンのヒートし過ぎに試運転ですら耐え切れずオーナーさんと相談して一旦ラムダバルブの取り外し。これでアイドリングも安定するはず。。。
アイドリング中に空燃比をコントロールして回転が上がったり下がったりの正体。
Eliさんの1520ショベルちゃんの外装もようやく仕上がってきましたので週明けから作業を進めさせていただきます~。