ロードホッパー

ロードホッパー
リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2020-10-26

秋晴れの週末

久々にご来店のAkiさんはお預かりしていたタイプ5iのお引渡し。イ~秋晴れの週末楽しんで下さいね~。
そういえば、オーナーさん装着のバックミラーですが、ギミック感満載のミラーが装着されてました。調整範囲が無限にありそうで良く後ろが見えそう。




前日の、エンジン始動できないSOSコールは、ヒューズ切れが原因。早速、朝一番でご来店いただきました。
実は、ここ1週間でエンジンかかりませーんって3件ほど連絡がありましたが、すべてヒューズ切れでした。この時期バッテリーが弱まって?切れやすくなるみたいです...。
そう言えばヒューズ切れも最近多いですが、エアー不足によるパンクも増えてる感じです。タイヤ空気圧の不足は段差でチューブを噛むのでマメに空気圧はチェックしましょう~。




KeiさんTYPE5iEVO-Bの最近のお悩み中だったハンドルのアップ化は1インチ・アップライザーで解決?しました。基本デザインを崩さず、2.5センチのアップで状態がラクになるというメーカー純正のOPパーツでした。(現在は完売)




ホワイトさんは定期オイル交換のご来店。次回はバッテリーとタイヤ交換ですね~。

動画の練習に付き合ってくださってありがとうございました。

Showさんショベルも夏を乗り切ったエンジンオイル交換とその他諸々のメンテでお預かり。




走行中に脱落してしまったパーツも入荷していますので装着しておきまーす。

このシートピボットボルト&ナットですがタイプ5専用品でして、オイル交換の際に工具がなくてもシートを開け閉じ出来るように気の効いたパーツです。



タイプ2とか9はフツーのボルト&ナットなので上記のパーツにドレスアップとして交換するのもアリかも。。。
長期のお預かりとなってしまってすみません。Tomoさんゼロファイターもようやく燃調の順番が回ってきましたので仕上がりまでもう少々お待ち下さ~い。
こちらも久々のご来店のIkuさんのタイプ5i。10年もののホッパーちゃんですが、しっかり手入れされいてオーナーさんのバイク愛を感じますね。。。
限定モデルのアイアンマン・エディション。1520ccにチビッコいピーナッツタンクは、時には給油問題で頭を悩ませますがスタイルは抜群にイケテますね。。。

Kenさん、長らくお時間をちょうだいしておりますが仕上がりまで、もうしばらくお待ちくださいませ。




Mr. White go to home.