リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2018-09-03

9月最初の日曜日

早いものでもう9月ですねー。まだまだ残暑が続くみたいですが確実に秋は近づいて来てますね。...日曜の朝は、良い晴天だったのですが、昼からまさかの雨、雨、雨。夕方からオモッキリテストランのつもりだったのに~。週明けは台風がやって来るみたいだしな~。

さて、お預かり中のRikiさんT2i、燃調&点検作業もほぼ終わりましたので、最終チェックランしてOKでしたらお渡し出来ます~。
蒲郡のHiroさんのステルスFive-i。今回はブレーキローターをGOLDなヤツに交換~。あとはエンジン・カバーのペイントですね...。
長らくお預かりしちゃってスミマセン~。Hiroさん、試運転してOKでしたらお引き渡し出来ますので。
MasaさんナインEVO、今回の点検&修理に合わせて吸排気もモデファイド中~。
あとは、キャブ調整とマフラーのヒートテープ巻きですので仕上がりまでもうしばらくお待ちくださーい。
ハンドル回りをブラックアウトしていくとライトも当然、クロにしちゃいたくなりますよね...。黒色ボディーをゲットしてインジケーターを付け替える方法もありますが、ノーマルのメッキにマスキングで塗っちゃう方がやっぱ早いかなぁ。
ヘッドライトがあさっての方に向いてしまったファイブちゃん。ボルト破損でライトステーが脱落しちゃいました。走行中の脱落は困ってしまいますー。今回は近場でセーフでしたが定期的なチェックが必要な箇所ですね。





ロードホッパーのスタイリングにかかせない太っいバルーンタイヤ。定番のFire Stone、Duro等々ありますが、意外と縦振れ、横振れがあったりします。ホイールに装着するまで振れ具合がわからず毎回ドキドキしてます。今回は、前後に16インチ500のSHINKOスーパーイーグルを装着してみます。

こちらのナインちゃんと相性がいいといいなぁ~。







次回のホッパーズ・ツーリングは
10月7日(日)予定です。
行先は、長野県駒ケ根方面です。
オーナーの皆さん集合ですよ~。