リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2018-11-30

明日から12月!はやっ

 いや~早いもので11月も終わりですね~。さて、久方ぶりに1340ccショベルの納車前の試運転へ。暖っか陽気で助かります。この時代のモデルは、CVキャブ仕様なのでテールパイプの抜けを良くしてキャブを濃いめにするだけで4速ミッションと相まってイ~・ドコドコ感で走りますね。ロードホッパーシリーズ唯一の4速モデルで、高速巡航は苦手気味ですが、街中乗って流すには楽しい~。
 こちらのホッパーちゃんは既に絶番品となってますが、スロットルホルダーが個人的に一番好きなBARNETT社のヤツが付いてました。ロードホッパーに一番しっくり付く純正だと思います。この次に使われたスロットルホルダーがイマイチで空回りしちゃうんですよね~...。(まあ、たいした問題ではありませんが...。)
 限定モデルのTYPE5EVO-LTDのオーナー様も千キロ点検で入庫中。走行千キロですがひと夏超えているのでオイル類は意外とくたびれてます。...リフレッシュして冬空へGOーですね。アイドリング調整しやすいように長いタイプに交換しておきまーす。
 しかし、今更ですが派手なペイントの純正カラーだこと!!!
 派手さでは負けてない、こちらのEVO-B。

そろそろ純正色に飽きて来ちゃったオーナー様、ペイントするならこのオフシーズンに是非!
 点検でお預かり中のIku-san,Five-iも作業再開しております~。終了までもうしばらくお待ちくださーい。吸気系も綺麗にリフレッシュ中~。
 タイプ5iは生産時期で異なりますが、ブリーザーからの吹き出しをキャッチタンクで受けてるモデルがあります。これからの時期は結露等々で、キャッチタンクに水が溜まりやすく、オイルと合体してヨーグルトみたいになっていることもあるのでマメに水とオイル抜きを忘れずに~。








 ロードホッパーに似合っちゃうKUSTOM-TECHのコントロールパーツ、少量ですが入荷して来ました。装着にはクラッチケーブル、ブレーキスイッチ等々交換が必要ですが、ハンドル周りがスタイリッシュにキマるパーツのひとつです...。レバーの曲がりがなんとも言えない形状で◎。
 Sou-sanショベル用ショートフェンダーもペイント仕上がって来ました。今回はちっこいテールライトが綺麗に納まる(はず)ように塗装屋さんに台座もこさえてもらいました。装着が楽しみです。...







さて、来週ですが

12月3日(月)定休日、4日(火)を臨時休業とさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。