リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2019-02-03

節分ですね~。

長いことお預かりしていました、Souさんショベル、金曜の晩にお引渡し~、週末天気が良いといいなぁ~。また、乗った感じを聞かせて下さい~。
しかし、今週いきなり水道管の工事(言われてて忘れてただけですけど)で店の前が大変でしたw。結局、あるはずのところに管が無くて、又、やり直しとか...。今度はうちの入り口の前を掘るらしいです・・・。ちょっと勘弁して欲しいな~。
そんなこんなでバタついておりましたが、点検でお預かりしていましたT2iも週明けにはお渡し出来る予定で作業進めています~。

今では珍しいスプリンガーフォーク用のフロントキャリア。昔の純正オプションパーツでした。
以前にも紹介させて頂いたのですが、近頃ケミカル類の問合せが増加中?ですのでちょっとご紹介~。やっぱ冬の乗らない時期に、しっかりとロードホッパー磨いときましょ。洗車グッズは近くのホームセンターやカーショップでも購入出来ると思いますが、一応、当店のオススメをイチオシしときます。
FLITZ・メタルポリッシュ
(ペースト状のタイプ)
ウエス(着こなしたTシャツがいいです。)等に少量を付けて金属面、塗装面を拭き上げて下さい。

ホイール磨きはこいつが一番!!!


スポーク、メッキのリムには威力を発揮しますよ~。少しくらいの錆なら写真のようにピッカピッカになります。
エンジンパーツも磨き上げて下さい~。









FLITZ・つや出しポリッシュ
(液状スプレータイプ)
ステンレス、クローム部分の艶出しポリッシュ。

メタルポリッシュで磨き上げた箇所のピッカピカを日々維持するのに便利です。液状なので拭き上げがラクです。
FLITZ・スーパースピードワックス
(液状スプレータイプ)
ウエス等につけてスプリンガーフォークやフレームの黒色の塗装面を拭いて下さい。拭き取った後にサラサラになるのでホコリ等が付きにくくなります。
スプリンガーフォークのレッグとか...。
(バネの中は拭いちゃ駄目ですよ。グリス塗ってますから。)
フレーム、電装ボックス、オイルタンク等に使ってみて下さい。サラサラ感が良いですよ~。
プレスクサス・プラスチッククリーナー

車体全体に使用出来ますが、特にフューエルタンク、リヤフェンダー等の外装部品の仕上げにフィニッシュの輝きを出してくれます。









ねっちりな輝きを与えてくれます。。。










車体が綺麗になったらドライブチェーンもしっかり見ておいて下さい。ロードホッパーは、ハーレーと違いドライブチェーンを使用していますので定期的にメンテナンスが必要です。遊びが増えていたら張る。油切れしていたら給油が必要です...。









メンテしないと写真のように錆も出てきてコマの動きも渋くなりスムーズに動かなくなってきます。500キロ~1000キロに最低1回はオイルのメンテナンスを行いましょう~。






チェーンオイルを塗布した後は、しっかりと余分なオイルを拭き取って飛散を抑えましょう。