ロードホッパー

ロードホッパー
リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2019-07-22

週末はホッパーズ・ツーリングとおまけ企画案?

いよいよ今週末はホッパーズ・ツーリン!行先は長野県諏訪湖&霧ヶ峰方面です。梅雨が長引いて中止?かとも思われましたが予報ではそろそろ梅雨もあけますね。ただ、今のところ日曜の降水確率が微妙なので場合によっては行先の変更、中止があるかもしれません。前日又は前々日にはハッキリさせたいと思いますので、参加予定の方はブログとFBのチェックを宜しくお願いします。


さてさて、話は全く変わりまして(気分転換も兼ねて思いつきで書いてます。)回を重ねて来ましたホッパーズ・ツーリングですが。やっぱバイク好きなら一度は走ってみませんアメリカ大陸?。良くある定番コースのグランドサークルとか。

←ご存じグランドキャニオンのサウスリム。


グランサークルはラスベガスを拠点にして、グランドキャニオン~モニュメントバレー~アンテロープ~ザイオンNPをぐるっと回るコースです。
距離感はこんな感じ。このコースをじっくり楽しみながら回ろうとすると7-8日間ではちょっとキツイですけどね。

そこでいきなりグランドサークル廻りはキツイので、とりあえず第一弾としてラスベガス近郊でアメリカ大陸を満喫出来るコースでも良いかなぁと。
モニュメントバレーも絶景です。何度行っても飽きない。。。
8月ならソルトレイクでボンネビルのスピードトライアル見学ってのも良いです。
しかし、そーとー蒸し暑く、陽射しが半端じゃありません。半日で真っ赤。でも一度は行っときたいところですよ...。
良く雑誌等々でも紹介されてるルート66。ヒステリックロードR66ということで区間を限定して各州で残っているようですがラスベガス近郊からだとセリグマンという所で街並みが残ってます。 車、バイク好きなら行っときたい所です。
ここならラスベガスから日帰り圏内。走って楽しい距離の場所。
















スタンドは当然セルフ。燃料入れながら、休憩しながらのんびりが楽しいw~。
で、初めに書かないと行けなかったのですが、バイクはレンタル。当然ロードホッパーはありませんのでハーレーとかホンダとかのバイクを借りることになります。普段がロードホッパーなのでたまにはハーレーのツーリングとか乗ると楽しいですよ。私はいつもロードグライド専門です。
ラスベガスの場合だとHDラスベガスかEAGLE RIDER等々でレンタルバイクをゲット。

ラスベガス市内から30-60分程度走るだけで十分に満喫出来るところもいっぱいあります。

レッドロックキャニオンとか、、、
レイクミードとか、、、
日帰り圏内で楽しめるところとして個人的にはデス・バレーが絶対オススメ。夏に行ったら危険50度超える時もあるみたい。。。道もまっすで、まさにアメリカっ~って感じ。








こういう感じの道ばっかをひた走り。スタンド見つけたら給油と休憩~。
 もうちょっとで50度でしょ。
食べ物は当たり前ですけどファーストフードが多くなります。ハンバーガー見たくなくなる人多いです。

個人的には1番がIn-N-Outでその次がCarls-Jrかな~。
行った時は、I-HOPのパンケーキとOUT BACKのステーキは外せない食べ物w。
アリゾナまで行けるとまた違ったものが見れます。日本じゃ見れない飛行機とか...。
やっぱハンパない軍事力?
旅の最後(最初?)は本場でカジノというプランもありかも。


と言うことでホッパーズ・ツーリングのメンバーでいつかは行きたいアメリカツーリング企画を夢見てみました。もーし興味がある方は、ついでの時にコッソリ教えて下さいね。...

では、また。


人生をロードホッパー(バイク)と遊べるお店リアルホッパー