ロードホッパー

ロードホッパー
リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2019-08-19

長いお盆休みも終わっちゃいましたね~。

長~いお盆休みもついに終わってしまいましたね~。今年のお盆は久しぶりにご連絡を頂いたオーナー様が多かったです。中でも長期保管でエンジンかからずというオーナー様が数件...。随時回収させて頂き涼しい秋には走り回って頂けるように仕上げたいと思いますっ。
3代目のタイプⅡキャブ車、ヤレ感が良い味出てます。お値打ちプライスにて販売中です。。。カスタムのベースにオススメ。
今年も頂いちゃいました。北海道ツーリングのお土産げ。Daiさん毎回有難うございます。
毎夏恒例の北海道ツーリング行かれるDaiさん&タイプ5i。今回はツーリング先から連絡無いのでノートラブルだったんだろうと思ってましたが...。帰路のフェリーに向かう途中でミッショントラブル発生~。どうやらシフトスプリングの破損のようで足道でアップダウンを繰り返して何とか帰宅されたとの事でした。今回も思い出に残る旅でしたね~。
(一歩間違うと破損したパーツがギアに噛んで大事態になる場合もありますのでレッカーがオススメ。)

2011年に登場のタイプ9i。今回はタンクマークの話。当初は凝ったペイントの「零」ロゴマークでしたが、途中のマイナーチェンジで真鍮エンブレムに変り豪華になりました。(同時に値上がりしたんですよねぇ~。)真鍮エンブレムが付いていない9iのオーナー様、まだ今ならエンブレム入手出来ます。
この「零」マーク、なんて書いてあるのですかとたまに聞かれますが、零戦の「零」ですとお答えしますが。下から読むと、「し」、「ん」、「や」と見えるのは私だけかなぁ~...。
ちなみにですが、はるか昔に木村さんから聞いた話ですが、お母さんが書道の師範でそのお母さまが書いた字体と聞いています。(私の勘違いでしたらスミマセン。)

隊長は休みの合間にホッパーズ・ツーリングの打ち合わせ。次回は9月28日(土)&29日(日)の1泊2日予定です。前回行けなかった霧ヶ峰&ビーナスラインを予定しています。もちろん日曜だけの日帰り組もあります。宿の手配がありますので泊りで参加の方はお知らせ下さい~。
こちらは点検でお預かりしていたナインi。一通りの作業は完了し試運転を行ったのですが、片方のサスのアームがなんかおかしいなぁ~と、アーム外したらパーツが1個欠品してるじゃん!(この辺りのパーツが複雑ななんですよね~ナインちゃんは。)あまり距離を走らないオーナーさんで良かったです。気づいてよかったw~。後はオーダーしたパーツが入り、取付け出来次第お渡し出来ます。
長老ショベルはマフラー修理のついでにミサイル発射寸前状態のキックペダルを応急処置。。。

※つるんで走るときは右サイドは危険!






Taroさんの1340ショベルちゃんもあと一息です。長らくお待たせしてしまいスミマセンです。
Nabeさんはもう一台の愛車Mini-Hopperちゃんでご来店~。
久しぶりのロードホッパーが戻ってご機嫌?なオーナー様。。。