ロードホッパー

ロードホッパー
リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2020-12-21

今年も残り10日あまりですね。

相変わらず名古屋も冷え込んでいますが、バイク走りするにはいい天気の週末でした。

さて、年内の営業ですが12月27日(日)が最終営業日となります。年明けは1月5日(火)より営業いたします。

※12月26日(土)のみ17時までの営業となります。


また、オーナーさん企画ですが、毎年恒例の初日の出ツーリングもあるみたいですので興味のある方は、新年の走り初めに是非ご一緒されてはどうでしょうか?(AM5時にセブンイレブン名古屋東別院駅南店に集合だそうです。)


一気に冷え込んだ今週はバッテリートラブルが多発でしたね。充電と出荷が大忙し~。

弊店では、最近はHD品が安定して出ております。やっぱ社外品よりもちが良い感じです...。

久々登場のHiroさん&タイプ5iもバッテリーの交換でした。
始動トラブルが多い季節ですが、オープンプライマリー車で、スタート時にスターターの飛び出しギアとリングギアの噛み合いが悪く始動が出来ないこともありますね...。そんな時はジャックシャフトの給油、固定ボルトの締め付け具合、位置出しの調整で解決することが多いです。
ネックベアリングの段付きガタで部品交換中のタイプ5EVO君。早い方ですと5千キロ位から症状が出てしまう感じです。。。グースネック&リジットフレームの宿命ですかね...。



単体で各部チェックと給油も。特にバネの箇所の給油は重要です。






Kazuさんファイブはエマージェンシースイッチのお取り付け。

黒系が多い近頃だけあってパールホワイト&ラメGoldが新鮮に感じますね...。

安全運転んでお帰り下さ~い。
長いことお預かりしていましたRedさん号をお引渡し前にオーナーさんに試運転をお願い~。そしたらモニング仲間も集合してくれました。...