ロードホッパー

ロードホッパー
リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2021-03-01

2月はあっと言う間に終わり?

いや~2月は一か月が早かったですw~。さて、今週もしつこく元気なREDさん。ついに右肩の上になんか乗ってるし。





こちらのタイプ2もほぼ仕上がりです。3型のタイプ2をフラットバーハンドル仕様にカスタマイズ。小ぶりなムスタングタンクにスリムサイレンサーが3型タイプ2の特徴ですね。





どうでもよい話なのですが、たまに聞かれることがありますのでちょこっと説明~、ロードホッパーはほとんどのモデルがスプリンガーフォークですが、唯一テレスコピックフォーク搭載のモデル(=タイプ1シリーズ)もありました。Huggerの短め目のフォークを使用し路面追従性も良くブレーキング時のフィーリングなどは「スプリンガーフォークよりちょっと良いです。...ロードホッパー発売当初は「テレスコフォーク+スポーツスタータンク」のモデルを「ハミングバード」、「スプリンガーフォーク+ムスタングタンク」のモデルを「ロードホッパー」というネーミングにする案もあったようですが、最終的にタイプ1、タイプ2と決まったようです。...

Kouさんファイブは定期メンテのお預かり~。ヘッドライトの下についているバックはツールバックでしょうか?
この取り付け方だと多少の水たまりならブロックしてくれそうな気がしますね~。いいかも。
先週入庫のツーリング派のHiroさんショベルにも定番のヤツが取り付けされてました。出先で行きなりの雨なんかの時用にサイドバックに忍ばせておくのも良いと思います~。でも、普段は無しがかっこいいですよね?