ロードホッパー

ロードホッパー
リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2021-05-11

いい季節になりましたが、明日から緊急事態宣言ですね~

GWも終わり、明日12日から月末まで愛知県も緊急事態宣言の発出ですね。もともと弊店はご来店のお客様が非常に少ないので密になることはありませんが、密にならないように、又、マメに換気を行い空気の入替えを行っています。入り口にはアルコール消毒を設置していますのでご来店の際は手指の消毒をお願いします。また、今更ですがマスクの着用をお願いしまーす。

さて、先週の日曜は今年一番の盛況さでした。

確か年明けからのお預かりとなってましたナインちゃんがようやく仕上がりお引渡し。色々と作業をさせていただきましたが、特にオープンプライマリーに時間がかかりましたね~。
パーツがなかなか揃わないw...。
左サイドがスッキリしてクールさ増しました!!!



こちらのナインちゃん、サイドバック取るとETCケースがご覧の通りの取付け。カードが入れっぱなし仕様ですが、目立たなく取付が出来てなかなかいいですよっ。
メーカーさんも残りわずかとなってきてます真鍮エンブレも装着させて頂きました。(初期モデルはエンブレムが無かったんですね~。)
しばらく前に納めさせて頂いたショベルちゃん。ブレーキスイッチの故障でご来店~。ついでに忘れていた記念写真をパチリ。久々イにイーSmileいただきました。Yoshiさん、またお立ち寄りくださいね~。




伊勢のIchiさんはトランポで搬送のご来店~。






初期型タイプ2時代にメーカーオプションで販売していたフロントキャリアのレプリカです。ハマ・エンジニアリングの社長さんがパクッて作っちゃいました。空前のアウトドアブームでニーズ殺到かも?ご入用のオーナー様はハマENG.さんまで。





連休中のツーリングが雨でNGとなり改めて日曜にプチ・ツーリング決行の打ち合わせ。
久々に颯爽と出発されましたが、この後、問題発生?
KANAZAWAベースのオーナーさまも名古屋RUNに出発~

蒲郡のHiroさん、またホッパーちゃんで遊びにお立ち寄りくださいねー。
GW中の雨の日、行くところがなくてひ孫(?)と戯れる長老さま。。。









ロードホッパーには装着率の高いエマージェンシータンク。サイドバック並みのベストセラー品ですが、取付けと取り扱い方を誤ると大変危険です。必要時以外はなるべく燃料はいれず空にしておきましょう。また、固定用のバンド2つは衝撃で外れる場合があります。下側2か所のバンドが外れてもタンクが飛ばないように固定出来るようストラップ等を必ず装着しましょう。また、キャップの締め忘れで、キャップを飛ばしてしまうケースもあります。走行中に飛んでいくと非常に危険ですのでタンク本体の取付と合わせて緩みがないか常に点検を心がけましょう。