ロードホッパー

ロードホッパー
リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2024-02-22

2月なのに20度超えましたね~。

しばらくイ~天気が続いてましたが今週は雨の日多いですね。。。しかし、火曜日の20度超えからの冬日へ逆戻りは体もついていかないです。なんか調子悪いゎ~。
Hideさんも陽気につられてぷら~っとお立ち寄りかと思ったら燃料コックからガソリンが漏れるとか、、、。締めれるところを締めて様子を見てもらうことにしました。
想定外の陽気の良さで念のために風あてながらマフラー焼き。ちょっと先が見えて来た感じです。
ナインさんもフェンダーがないとバルーンタイヤが際立ちますね。ゴールのイメージが沸いてきた感じ。
しばらく引きずってる何か調子がイマイチの1520ショベルさん。このあたりの配線も怪しいので作り直します~。
クラッチが調子悪いわ~ということでようやく入庫の1340ショベルさん。ちっこいベアリングが大破してオイルスリンガーは大穴が開き、ワッシャーは反り曲がり、ロッドは2mm位無くなってる感じ。。。部品あるのかなぁ~レブテック。。。
クラッチ側も体にチョー悪いくらいダストが出てきましたw。フリクションディスクも減りまくりで交換ですね。写真撮り忘れましたけどアジャスターロッドも1mm位擦り減って無くなってます~。部品あるんかなぁ~リベラ。。。




こちらは別のオーナーさんの1520ショベルさん。点検でクラッチ開けたらディスクが錆びん錆びんの引っ付きまくり状態を連絡したところ、暇だから自身で掃除するわ~と言われて翌日にメチャ綺麗になって帰って来てちょっとびっくり。メンテンナスって大事ですよね。



春に合わせて燃調でお預かりのタイプ5iさんも、そろそろ準備しまーす。
Noriさん5iは定期メンテに合わせてリヤをダートマンに交換~。意外と乗り味いいんですよね。このタイヤ。