ロードホッパー

ロードホッパー
リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2021-07-19

梅雨明けしましたね。

梅雨が明けてイッキに夏がやって来ましたね~。めちゃ暑い週末となりましたが、気温は30度をちょっと超えた位ですので、これからまだまだ暑くなりますね!?。

コロナもワクチン接種が8月から本格的に進みそうですし9月にはホッパーズ・ツーリング行けそうでしょうかねぇ~?

さて、久しぶりにご来店のMutsuさん。本格的に暑くなる前にオイル交換でご来店~。合わせて各部チェックさせていただきました。
ホッパー保有台数の多い蟹江町のKatsuさんも点検でお預かりの5EVO君をお引渡し。
隊長も梅雨が明けてお引渡し。






近頃はタンデムツーリング専門になってしまった長老さまもぷらっとお立ちより~。


久しぶりの入荷のアイアンマン・レプリカシート。すべてバックオーダーではけてしまいますが。
腰痛でハンドルをアップしたいというご相談でドッグボーンをチョイスしてハンドルをアップすることになりましたが、純正の延長ケーブルが納期めちゃかかりそうです...。
チョー久しぶりにリアルホッパーTOKYO時代のお客様が修理のご依頼でご来店いただきました。現在、作業待ちでお時間をかなりいただいてしまいますが、当店で購入されていないオーナー様でもロードホッパーでしたら修理、カスタム等お気軽にご相談下さい。
セル不調?アイドル不調?で入庫中のツー君。セルもなぜか絶好調?。症状が確認でない感じなので先にハンドル周り替えちゃいますねー。
Shinさん5EVO君も作業が終わりましたのでいつでもお引渡しオッケーです。

ようやくこの限定カラーの似合う空がやって来ましたよ。

Masaさんショベルも作業着手していますので仕上がりまで今しばらくお待ち下さいませ。
早朝ツーリング帰りのREDさん。還暦超えのライダーさんですが暑くてもへっちゃらさ。
店内でもマスクの着用を宜しくお願いしますよー。








特別企画: オーナー様のガレージ訪問


先日、数年ぶりにKanazawa-Baseに伺ったのですが2号店がスゴイことになってましたのでさらっとご紹介~。
オーナー様曰く、昨年のコロナで時間が出来て散らばっていたコレクションを一か所にまとめられたそうです。
どっからこの看板取って来たんでしょうかね?
この看板もどっから持って来たんでしょう?いい感じにいっぱい貼ってございました。
ホント、バイク乗りってプラモデルから始まて、ラジコン、モデルガン、ミリタリー、ギター、チャリ、クルマ好きって多いですよね~。
プラモデルが懐かしかった~。タミヤの1/12のバイクシリーズとかハセガワの1/72のジェット戦闘機シリーズは当時全部作りましたもんね~。作っちゃ壊して繰り返してましたけど。
鉄砲とギターのことは私、よくわかりませんがいっぱいありましたw。

ブリキ、針金とネジで作られたミニチュア。自分はアンバー・トロフィーのパチに見えますが。
壁の電気の配管もアメリカスタイルで配管。
Home DepotとかLowe'sで38ドルくらいで売ってそうな柵?もこっちでは入手困難なようでパイプを曲げて針金で自作とのこと。
電気のスイッチもこだわりのアメリカモデル。

コロナ落ち着いたらアメリカへ追加グッズの買い出しに行きますかね?
ワーゲンもいい感じにレストアされてました。。。














金沢ベースの皆さん遅くまでお付き合いありがとうございした。