ロードホッパー

ロードホッパー
リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2022-02-02

早いもので明日は節分ですね~。

早いもので1月も一瞬で過ぎてしまい明日は節分=立春ですね。さて、久々の3代目キャブ車タイプ2。長らくお待たせしてしましたがほぼ仕上がりましたのでテストランして問題なければお渡し出来ますー。
3代目タイプ2はラバーマウントに替わったスポーツのエンジンを搭載してますので、1代目、2台目のタイプ2とはフレームも異なり、メーカーオリジナルの小ぶりになったムスタングタンクがとっても似合ってますよね?(その分ガソリン入りませんけど。)




オーナーさん持ち込みのCVチューンキャブ。綺麗になってるところがうれしい限り。少し軽く走った程度ですが、アクセル一定で巡航してる時のサウンドが良い感じな気がしますね。もちろんアクセル開けた時のドコドコ感もバッチリです。



こちらもオーナーさんいきなり持込のライトを明るくするらしいハーネスキット。しかし、カプラーがデカくて隠せないw。とりあえあずホーンずらしてサイドバックで隠せるように仮付けしときまーす。
オイル交換前に暖気がてら来るっと回って走って来てスタンド出したらバネが折れましたわ。店の前で良かったー。タイプ2のバネは細いので消耗品と思って予備を持っていた方が良いのかも...です。
こちらのKenさんタイプ2君も作業を進めていますので完成までもうしばらくお待ちくださいませ。








年末にご注文いただいていました。2用の黒色リヤキャリア仕上がって来ましたので近々発送しますー。